株式会社あすかハウジング
2018年06月30日
ブログ
北口駅前、ロータリーと通りがわかるようになりました。
当社は平成24年に、現在の北口開発計画に伴い1棟のマンションを取り壊した跡地に建っています。
マンションの真ん中を駅前道路が突っ切る為残った三角の場所に三角形のビルを建てています。平成26年に完成しました。
駅前開発計画は、当初28年ごろには完成する計画でしたが、やはり立退きで難航しその遅れから現在に至っています。
ビル完成当時は、目の前は空き地ではありますが、前後も何もできていませんでした。
その為、道路予定地なのにお客様には「この場所には何が建つのですか」と良く聞かれました。
ようやく、駅から見える。あすかハウジングです。
駅から現在はずっと駅前通の形が見えるようになりました。
当社も、もちろん見えます。
ただし、新しく出来た駅のエスカレーターと降りるとちょっと迂回がまだ必要です。
でも、皆様に認知してもらえるようになって嬉しいです。
最近出来たのですかとまで聞かれるのですが、あすかハウジングは、この名称になってからも既に10年は経っています。
小さな会社であるが故に、親身になって相談をお受けできます。
ひばりが丘駅の北側の窓から、見て頂けるとわかります。
見えるようになった、あすかハウジングです。
関連した記事を読む
- 2025/04/19
- 2025/04/18
- 2025/04/17
- 2025/04/14